2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

勉強のモチベーション

こんにちは。今日はちょっとした雑談です。 私は「今までで一番頑張ったことは何?」と聞かれると、「勉強」と答えるくらい勉強しかしてこなかった人生でした。私の学生生活を振り返ると、受験を5回経験し、死に物狂いで勉強したという時期は3回ほどありま…

編入生の大学生活

こんにちは。今日は大学編入後の生活についてお話したいと思います。 大学編入後って授業多くて大変なイメージありますよね。大学3年生になると単位も取り終わる頃なので、私の周りには早い人で前期に2~3科目だけ履修して、後期はゼミだけという人もいま…

気力と体力勝負の編入試験②勉強内容編

こんにちは。前回は編入試験本番までの半年間のスケジュールについてお話したので、今日は勉強内容について書きたいと思います。 TOEICについては以前の記事を参照ください。 kyyocco18.hatenablog.com kyyocco18.hatenablog.com 1.専門科目 まずは経済と…

気力と体力勝負の編入試験①スケジュール編

こんにちは。今日は私の編入試験のスケジュールや勉強の進め方についてお話したいと思います。 私のスタートは専門2年生の6月でした。11月まで試験があったので勉強した期間はトータルで半年くらいでした。私の場合だとかなり短いほうで、だいたいの人は1…

脱コモディティってめっちゃ難しい

こんにちは。 先日、こちらの本を読みました。 僕は君たちに武器を配りたい 作者: 瀧本哲史 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2019/04/19 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る これから生きるために必要なヒントを得らればいいかなと思っていてず…